SH3E0115.jpg
SH3E0041.jpg
いつもるりいろ競馬予想ブログに応援ポチをありがとうございます!競馬予想ランキングにポチ!応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ にほんブログ村るんるん私を登録 by BlogPeopleよろしくお願いします!るんるんBlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/スポーツ」ブログランキング

2012年10月12日

競馬予想ブログ-中央競馬について

[中央競馬] ブログ村キーワード

競馬予想ブログ-中央競馬について

中央競馬は、JRAが運営する競馬のことで、全国にある主要10競馬場で開催されています。

そして、最近では、中央競馬の新潟競馬場がリニューアルされていて、
右回りから左回りへと変更されています。


その歴史ですが、1954年に、東京競馬場、京都競馬場において、
中央競馬は、初めて開催されています。

日本中央競馬会と言われる法人が設立されているのが特徴で、そ
こが主催するレースなので、そう呼ばれているのです。


日本中央競馬会は、一般的にJRAと呼ばれていて、この呼称は、多くの人の知るところです。

JRAは国が出資している団体で、競馬の発展及び、騎手や調教師などの人材育成などのために、国が設立した法人団体なので、中央競馬はかなり力が入っていると言えます。


そして、中央競馬の特徴としては、そこで行われるレースの賞金の額が地方競馬よりもかなり高いということです。

そして、世界的に見た場合においても、中央競馬の賞金額というのは、かなり高いと言えます。
そうした中央競馬の高い金額は、馬券を購入するときの支払う金額で賄われているのです。

中央競馬が行われるレースの場所は、あらかじめ決められていて、ビッグレースが実施されることで有名な所では、東京、中山、中京、阪神、京都があります。

そして、それ以外の中央競馬は、札幌、函館、新潟、福島、小倉で実施され、全部で10箇所が指定されています。


今現在、中央競馬は、10箇所の競馬場で行われていて、年間では最大288日も行われているのです。

原則、中央競馬は、週末の土、日曜日の2日間で4週行っていて、8日間で1つの開催とされています。

そして、中央競馬は、関東では13開催、関西では13開催、その他では10開催行われています。

中央競馬の開催は、基本的に、1月1日を基点として、12月31日をもって終点としています。

また、1日に開催される中央競馬の競走というのは、最大12と決められています。

中央競馬では、その競走は競馬番組に従って行われるというのが通例で、競走は日の出から日没までに行うというのが原則となっています。

通常、中央競馬では、第1競走が10時頃に始まり、昼休みを挟み、最終競走が16時15分前後となっています。

そして、2004年から中央競馬では、薄暮開催が行われることになりました。

中央競馬では、競馬開催日の競馬場では入場料が必要で、金額は各競馬場で違いますが、15歳未満は無料となっています。

開門は原則9時ですが、来場者が多い時は、中央競馬は、時間を繰り上げることもあります。

そして、中央競馬の馬券の発売と払戻は、9時30分から開始されます。

SKMBT_C25212101111440_0001.jpg  2012akikeibabangumi2.jpg


平成24年度 秋季 競馬番組を
馬主さんにお借りしました。

貴重な競馬番組情報を このように みせていただき
うれしいです〜晴れ
posted by るりいろ at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
★サイト・アプリ・ブログで稼ごう★
広告で誰でも簡単お小遣いGET!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。