SH3E0115.jpg
SH3E0041.jpg
いつもるりいろ競馬予想ブログに応援ポチをありがとうございます!競馬予想ランキングにポチ!応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ にほんブログ村るんるん私を登録 by BlogPeopleよろしくお願いします!るんるんBlogPeople「スポーツ・車・アウトドア/スポーツ」ブログランキング

2012年10月15日

競馬予想ブログ-日本経済新聞の こころの玉手箱

競馬予想ブログ-日本経済新聞のこころの玉手箱

2012年10月12日の金曜日夕刊

日本経済新聞の
こころの玉手箱を読んでにこにこ

競馬予想時に ご参考になさってくださいね♪

競馬予想を趣味とされる
落語家の春風亭 小朝さんは

競馬予想の必需品として
左手に 高島暦、右手に競馬新聞を持って
沈思黙考されているそうです♪

競馬は推理小説の犯人当てみたいなもので
競馬予想には
いろいろなところにヒントが隠されているのだとか♪
例えば、
人差し指サイン愛鳥週刊になると
『○○バード』や『メジロ○○』という鳥をイメージする名前の馬が多く見られる。

人差し指サインレース日が『友引』なら
!一着と三着で関連する馬がくる。

!騎手と調教師の名前が同じ。

!馬のお母さん、お父さん同士が同じ。

!三枠ゾロ目がくる。

人差し指サイン最終レースに来た馬の名前が『ロン○○』だった。

人差し指サイン一着から三着の馬の名前を並べたら『サ.ラ.バ』になっていたり。

ウソのような本当のレース結果があったそうですよ♪

こうやって過去のレース結果データをもとに
競馬予想すると
なんだか楽しいですね♪

週末は必ずやって来る♪
だから一週間がんばれる♪

みなさんも きっとそうですねにこにこ

私も 楽しく競馬をしていきたいと
再認識した 新聞記事でした♪
DSC_0665.JPG
posted by るりいろ at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本経済新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★サイト・アプリ・ブログで稼ごう★
広告で誰でも簡単お小遣いGET!